舞妓体験の?

若い人の間では、旅の定番になった舞妓体験。


舞妓は採用時、厳正にふるいにかけられるから。。。
   ※雰囲気と顔だち
    立ち居振る舞いの美しさ
いろんな点で ××だけど。。。

出没エリアが限られている点でなんとか我慢。。。
が「京すずめ」の意見。




でも最近
「男の舞妓がいるんちゃう??」との声。


花灯路のボランティアの間でも話題になっています。

以前写真を写していた男性に声をかけられて
「この人男性に見えるんですけど。。どう思います?」とも。。。



その謎が、明確になりました。


案内所でのこと。

旅館組合の方のお手伝い。
オーナーの男性と若い男性が内輪の会話。
「明日は舞妓体験に東京の男性6名入ってます」


おもわず「え〜〜!!!」と大声が出てしまいました。


これって景観条例違反にして欲しいです。