カメラ修理してました

1ヶ月以上、日記をお休みしていました。
暑かった事もありましたが、カメラがフリーズしてしまい、修理に出していました。

幸いなことに
売店ソフマップ)での長期保障期限ぎりぎりで。。無料で修理できました。
中古購入だったのですが、長期保障がついていたのです。

長期保障は、購入金額まで修理代を出してくれるシステムです。

フルに使用している場合
保障期限ごろに、商品の消耗が目立ってきて。。
メーカーにとっては、廃盤に近い機種になるので
ラッキーな場合は、部品全部を取替えてもらえます。

ナショナルの小型ノートパソコンを修理に出したときは
XPの生産が終了するタイミングで。。
液晶の修理だったのが、他のものもすべて新品に入れ替えてもらえました。

私にとっては、長期保障はなくてはならないものです。