東山花灯路・舞妓ちゃん

昨日から始まった東山花灯路
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

ボランティアのお仕事。。。初日は青蓮院横の案内所

里見浩太朗さんトークショーが、知恩院三門で開催されたからか

三条通りから来られる方が多くてびっくり。


青蓮院は5時半で、長い行列が出来ていました。
新聞で紹介されたからのようです。






ボランティアのお仕事。。。
今日は、「舞妓さんと写そ!」コーナーの荷物預かり。
「人力車のえびす屋」さんの協賛です。


本日は祇園甲部から。。。


でも、ちょっと困ったことになっていました。

大きなライトが用意されていたことで


夜景モードに設定さてたカメラでは
舞妓さんの顔が飛んでしまって福笑い状態。

写真を写してもらった人のつぶやき。。。
「うわ〜 真っ白」
写真を撮り終えた人に荷物を返す立場だから。。聞こえました。


試しに私の「ISO400」に設定したカメラで3枚写してみましたが


舞妓ちゃんごめんなさい ですね〜〜。

1時間近くお待ちになった皆様も、申し訳ございません。

明日からは、照明を取りやめます。


ご近所の方は、再チャレンジしてください。