京都の紅葉、まだですよ

NHKで紅葉しはじめた。。と言っていたので
降水確率ゼロ情報に
朝一番のJRバスで高尾へ。。。 周山が終点だったので
行ったことないとこ、ついでに寄ろ と行ってみました。

紅葉は市内の進行状況とほぼ同じ。。。

でも、もや? 霧? 雲海?
栂ノ尾を越えてからは、ミルク色の日本画の世界が。。。


最後の峠は、視界が効かず。。。
人が歩いたら、運転者に迷惑。。。カーブもすごくて、運転手さんご苦労様。



周山から2駅だけ戻って、京都行きのバスに乗りました。


桂川の水はここから来ていたのですね。。。



ミルク色に包まれた景色。。。




屋根を守るだけでもたいへんです。サッシ戸は仕方ない。。。



景観を守るための工夫。地域でオーダーされている屋根なんでしょうね。。。





高尾界隈の紅葉加減です。見ごろには、あと2週間はかかるそうです。







高尾でバスが来たので京都市内へ戻り、西院からJRで東福寺へ。。。
テレビでは紅葉してると。。。確かに色はついていたけど


遠くからカメラを持ってきていた人が、あまりにがっかりしてたので
人が多いと無理な写真を教えてあげた。。。




見ごろになれば、橋に人があふれます。