天神さんの市

今日は日曜日、7時半に行ったらもうほとんどが開店。
お客さんもいっぱいです。

着物関係も普段より出展が多くて。。。

でも、、、私はいつものお兄さんのお店だけ。。。
良心的なお店だから、浮気厳禁です。
毎月(雨だと休み)25日、気に入ったものに巡り合うまで
あせらない。。。 
気長なコレクションだけど、それなりに、私スタイルがまとまってきました。

本日の買い物
羽織2点、小さな絞りの入った友禅と、黒地に菊の刺繍のもの。
   バスに乗ると、人のもまれて帯が崩れるので羽織は必需品。
紗の単衣1点(夏コートに仕立て直しする予定)
それに、お襦袢(季節やテーマのある柄を集めています)。
帯締めを含め9点購入で1万円ほど。。

ささやかな楽しみです。


刺繍教室の先輩は奈良から6時起きで、到着8時。
彼女は東寺の弘法さんの市も、四天王寺の市も、、、頑張ってます。


私の自転車に買い物を積み込んで身軽になって。。。
平野さんの櫻を見て、天神さんへ戻ったら

ラッシュ状態の混雑になっていました。青空に新緑が眩しいです。