奥嵯峨・鳥居本

一番遠いところへ、まず行こうとして、鳥居本を目指しました。

ここは、
伝統的建造物群保存地区です。



この位置で、猛スピードで走る自転車のグループが。。。
思わずおっかけたら、こちらは電動、向こうは自力。。。なのに。。。
やっと、鳥居の前で追いつきました。
ここから清滝へ行くそうです。




私は来た道を戻りました。
しかし、散策道なのに、タクシーの多いこと。。。


京都市嵯峨鳥居本町並み保存館

残念なことに、月曜休館



ちらほらと、赤い色は見られましたが。。。
写真のほうが綺麗です。

黄色・オレンジが主です。



お散歩中のご近所の方の話では、年々茶色くなっているそうで。。



あきらめて、山越え方向へ向かいました。