マンションは悪??

町家調査の、人口の推移の説明で気が付きました。
古い家が壊されてマンションに変わるのを残念とする考え。。。
一度じっくり考えてください。
町家には、取り残された老人世帯が多いこと。
たとえば町家5軒を壊してマンションにしたら
人口が激増、おまけに若い人・子供が増える。。。


それって、いっぱいいっぱいある町家を無理やり残すのと
どちらが価値のあることでしょう?


老人世帯。国民年金なら非課税世帯です。

京都の伝統産業は衰退しています。
観光産業も、インフルエンザで危機状態。
希望の星だった新しい企業も、リーマンショックでたいへんです。



マンション1件で、税収は増えます。
交通に便利で、生活しやすいところなら
他府県のお金持ちが住んでくれるのも期待できます。
御所・御苑で犬の散歩に来られている人たち
高額の年金をもらっている、他府県からの移転者が多い気がします。
住民票を移してもらえば、京都は潤いますよ。。。